

よもぎもち

GWに実家で作ったよもぎもち(๑→‿ฺ←๑)♪♫♬☀☁☂。
母が先日長野で採取してきたヨモギと、手作りのあんこを使ってよもぎ餅を作りました。お餅の生地はホームベーカリーを使って作ってみました。母は市販のあんこを買うことはなく、常に自分で煮てくれます。
新鮮なよもぎの風味が良く、またおいしいあんこでいい出来になりました。たしか30個くらいできたかなぁ。
あんこがあまり好きでないうちの旦那さんが1個ぺろっと食べちゃいました。やっぱり手作りはおいしいなぁ。(๑→‿ฺ←๑)♪♫♬☀☁☂

おもちって翌日になるとすぐに硬くなっちゃうけど、おいしく食べられる方法があります!!
炊飯器で炊き上がったご飯の上におもちを乗せておくだけ!!おもちの粘りでお米が少しひっついてしまうけど、これも一緒に食べても全然おいしい。トースターでもレンジでも温めることはできるけど、このやり方が一番おいしく食べられます。←お義母さんに教えてもらった方法(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

うちの母と娘!!
もち

パックを買ってきて、旦那さんの実家と、ご近所さんにもおすそ分け。
もち2

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

strawberry2005 さんへ

母の登場は初めてですよ~!!!
55歳にしては若く見られる母です。これからの時期は、仕事柄Tシャツを着ることが多いので余計にそうかも~(*・ω・)ノ*:..。o○☆

こんばんは☆

お母様、初登場ですね(間違っていたら、ごめんなさい)(o→ܫ←o)♬♫
お母様、若い感じが漂っていますよ*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*
sidetitleプロフィールsidetitle

ナチュ子

Author:ナチュ子
♣ナチュ子♣
S55年生まれ
2007年結婚☆☆
とにかく食べる事が大好き!!

長女に引き続き、次女を出産。2度の育児休暇を取得し、現在ケアマネージャーをしています。

♣夫♣
S53年生まれ
娘にべたべたです!!
子育ても家事もとっても協力的な200点満点のパパです。

♣長女♣
H19年10月生まれ

♣次女♣
H21年9月生まれ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle☆訪問者☆sidetitle
訪問ありがとうございます!!
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

