スポンサーサイト


充実した一日

今日は一日よく働いた。
普通の家庭ってカーテンをどの位の頻度で洗濯するのだろう。結婚してからカーテンを一度も洗っていなかったことに気付き、今日はいいお天気だったから洗ってみた。朝、カーテンレールからカーテンをはずし、洗濯機に放り込んでいると、旦那さんが「そんなことはしないでいいから寝てりゃ~」と言ってくれた。うちの旦那さんは、私の体をよく心配してくれる。確かに眠いから旦那さんを送り出してから2度寝をしたいところだけど、天気がいいと布団を干したり洗濯をしないとなんかもったいない気がして仕方ない。

まずカーテンを洗濯して、オムツを洗い、重曹を使ってお風呂と洗面所を掃除してみた。重曹パワーはすごい!!お風呂の湯あか?がうれしいほどよく取れた。ただブラシに重曹を付けてこするだけなのに。洗面所の蛇口とシンク?もぴかぴかになって気分爽快。

娘の離乳食を始めて1週間がたったため、お粥だけでなく野菜を始める事にした。
まずは、人参とたまねぎをやわらかく茹でてすりばちでつぶし、1回分づつ冷凍した。今日の分をさっそく娘にあげてみると、喜んで食べてくれた。この調子で好き嫌いのない子になるといいなぁ。私は母親のお陰か、好き嫌いがないから娘にも何でも食べる子になってほしい。

ベランダで風に吹かれてなびいているオムツを見るのが好き。なんてことのない風景なんだけど、なぜか好き!!
おむつ
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

strawberry2005 さんへ

岐阜のお天気、どうでしたか?愛知はとってもいい天気でした。
岐阜では生活をされていなかったんですね。岐阜といえば、昨年の夏は岐阜(どこの市だったかなぁ)の最高気温が記録に残るまであがっていましたね。
奈良から岐阜への旅はいつも日帰りなんですね~。一年に3回もとはすごいですね~♡→ܫ←♡♪(私もmixiから絵文字を少しもらってきましたよ~・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。)

こんばんは☆

明日、そちらの方面は、お天気が良いのでしょうか!?
私は、残念ながら、岐阜府県では、生活したことが無いのです・・・
幼い頃は、年末年始、四月、ゴールデンウィーク、お盆休み・・・ と、何度も、帰っていましたヽ(o´∀`o)ノ
結婚した今でも、旦那様も一緒に、お正月、四月、お盆には日帰りで帰ります(o→ܫ←o)♬♫

strawberry2005 さんへ

奈良から岐阜まではけっこう遠いですね~。今週末は天気がよく暖かくなりそうなのでちょうどよかったですね。お父様の実家が岐阜ということですが、strawberry2005さんは岐阜で生活をされていたことはありますか?
私の住む地域は愛知でも岐阜に隣接しているので、車で15分ほど走ると、岐阜入りします。

毎日のなにげないことが一番の幸せなんですよね。今日も娘の笑顔&寝顔と、オムツが風に揺れている景色に癒されています。

こんにちは☆

「寝てりゃ~」の語尾・・・
父の実家でも使うので、何だか、親近感♡→ܫ←♡
今週末、父の実家、岐阜県に帰りますヽ(o´∀`o)ノ
お天気の良い日って、洗濯物などをしたくなっちゃいますよね!!
「なんてことのない風景なんだけど、なぜか好き」←日頃の、こういう事が良いなぁ~ 大切だなぁ~ と思います(*´∀`*)
sidetitleプロフィールsidetitle

ナチュ子

Author:ナチュ子
♣ナチュ子♣
S55年生まれ
2007年結婚☆☆
とにかく食べる事が大好き!!

長女に引き続き、次女を出産。2度の育児休暇を取得し、現在ケアマネージャーをしています。

♣夫♣
S53年生まれ
娘にべたべたです!!
子育ても家事もとっても協力的な200点満点のパパです。

♣長女♣
H19年10月生まれ

♣次女♣
H21年9月生まれ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle☆訪問者☆sidetitle
訪問ありがとうございます!!
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

