

おでかけ

先日、お義母さんの実家に遊びに行った。
娘が生まれてから遊びに行くのは、今年のお正月に続いて今回が2回目。

片道車で1時間ちょっとかかるけど、チャイルドシートに乗ると、ころっと寝てしまう娘は行きも帰りもぐっすり眠っていた。

お昼前に半田市に着き、そのまま碧南市にある『葉菜の舎』へランチに行った。このお店は野菜を中心にしたビュッフェスタイルのお店。このようなスタイルのお店は最近増えているけど、そこらへんのお店とは全然違っていて、とにかくおいしい!!!お肉がなくてもおいしいい野菜さえあれば生きていける私にとってこだわりの野菜で作られた料理はとにかくうれしい!!!
特においしかったのは・・・トマトのサラダ、せりの白和え、沖縄の野菜?の白和え、おから(久しぶりにおからを食べて、実家の母が作ってくれるおからを思い出した)、豚汁、こだわりのウインナー、じゃがいものおいしさがすごく感じられるポテトサラダ、自分で搾り出すアイスクリーム、その場で作るニンジンジュース(材料は人参とフルーツのみ。水は1滴も入れていないのに、人参から出る水分の多さにびっくり。今まで知らなかったけど、碧南市は人参の生産が盛んらしい。)あまりのおいしさに何杯おかわりをしただろう。

トマトサラダの味に感激して、思わず店員さんに作り方を教えてもらった。詳しくは、お店のホームページにも書いてあったので、知りたい方はそちらへどうぞ。
今日の夕飯でさっそく再現してみたら、見た目は良くないけどおいしく出来た~!!!うれしい!!!
トマトサラダ


ランチを食べ終わり、お義母さんの実家へ。みんなとってもいい人たちであたたかい。
その後、ベビちゃんの皮膚に優しい服を作っている『育児工房』へ行く。ここの服は娘が生まれてすぐにお義母さんのお姉さんがお祝いにたくさんくれた。今回、夏物の服をたくさんお義母さんが買ってくれる。
服

半田へ行くといつもたくさんのお土産を頂く。
お義母さんのお姉さんからはいつもとっても甘くてビッグサイズのいちごをいただく。
いちご

お義母さんのお母さんからは手作りの煮物。これがおいしい!!私の大好物で、食べ始めると止まらない。
煮あい

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしいものをみつけたら自分でも作れるようになりたくて!!素敵というよりはただ食いしん坊なだけです。おいしいものには目のない私です。昨日、今日と少し肌寒い日が続いていますね。また風邪をひかないように気をつけなきゃ~。暖かくなったらまた春物の服を着た娘の写真を載せますね!!
イチゴはいつも特大サイズのものをもらうんです。その時々で味が違いますが、今回のものはとてもやわらかめです。
最後の写真の料理は、娘からするとひいばあちゃんが作ってくれたものです。80代のひいばあちゃんはしゃきしゃき元気です!!

こんにちは☆

食べたものを再現できるだなんて・・・
素敵すぎます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
今日は、肌寒いですが、桜の季節が終わると、少しずつ、暖かく、暑くなってきますもんね(*´∀`*)
また、その服を着る時が着たら、見せてくださいね♡→ܫ←♡
苺、大きいですね(。→∀←。)
食べたくなっちゃいます♥♡(。→∀←。)♡♥
お義母様のお料理も、美味しそうですね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
sidetitleプロフィールsidetitle

ナチュ子

Author:ナチュ子
♣ナチュ子♣
S55年生まれ
2007年結婚☆☆
とにかく食べる事が大好き!!

長女に引き続き、次女を出産。2度の育児休暇を取得し、現在ケアマネージャーをしています。

♣夫♣
S53年生まれ
娘にべたべたです!!
子育ても家事もとっても協力的な200点満点のパパです。

♣長女♣
H19年10月生まれ

♣次女♣
H21年9月生まれ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle☆訪問者☆sidetitle
訪問ありがとうございます!!
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

