

お気に入りの場所

娘が2ヶ月になった頃、プレイジムの『レインフォレスト』を買った。
フィッシャープライスという会社のもので外国製の商品。

スイッチを入れると赤や黄色の光が点滅すると共に何種類かの音楽が流れる。買った当初も喜んでくれていたけれど、最近はその喜びようがすごい。足をばたばたさせたり、かかとを床にドンドンさせて喜んでいる。触りたいおもちゃに手を伸ばして触れるようにもなったから余計にうれしいみたい。おもちゃを口の中に入れてよだれでべっしょりになっているけど、今は何でも口に入れたい時期だから仕方ない。娘の興奮ぶりに旦那さんもびっくりしている。
レインフォレスト



    Yahooショッピングで買いたい方はこちらからどうぞ


最近、『重曹』を知り、地元の図書館で『重曹でナチュラルベビーケア』という本を買ってきて、さっそく薬局で重曹を買ってきた。重曹は自然素材だから赤ちゃんの口に入っても体への害がないみたい。クレンザーとしてもだし、洗濯にも使えるらしい。

今は市販のお尻拭きを使っているけど、カタカナで書かれた難しい名前の薬品がいっぱい入っていて、ベビーの体にはあんまりよくない成分みたい。お尻拭きも重曹を使えばできるみたいだから、週末に脱脂綿を買ったら作ってみたいと思っている。とりあえず、娘のおもちゃをいくつか重曹を使って掃除してみた。娘の行動範囲はこれから広がる一方だからじゅうたんとかフローリングとか・・・安全なものを使って、家の中を安全で清潔にしていかなきゃなぁ。

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

なないろてんとうむしさんへ

訪問ありがとうございます。
重曹を使ってみえるんですね。すご~い!!油を落とす時とは、具体的にはどのような時ですか?コンロについた油とかですかね?
皮膚が弱い子には重曹が向かないんですね。うちの子は旦那さんに似て皮膚が丈夫ではないので教えていただきよかったです。ありがとうございました。

No title

ご訪問ありがとうございました!!
私もあぶら落とす時などは、重曹よく使います
消しゴムみたいにぽろぽろ落ちて楽しいです!!
これをやっていると、肌もつるつるしますよ。
ただ、肌が弱い場合は、お子さんもそうですけど、荒れちゃう可能性があるので、注意したほうがいいみたいです。

こんにちは☆

重曹生活、始めます(*´∀`*)

No title

テレビでも取り上げられていたんですね~。重曹はベビだけでなく、誰にでも害がなくオールマイティーに使えるものらしいので、ぜひstrawberry2005 さんも重曹生活始めましょ~!!

こんにちは☆

少し前、TVで「重曹」の事について紹介されていました!!
やはり、お子様がいると、今まで以上に、一つ一つに対して、考えたり調べたり・・・しますよね(*´∀`*)
sidetitleプロフィールsidetitle

ナチュ子

Author:ナチュ子
♣ナチュ子♣
S55年生まれ
2007年結婚☆☆
とにかく食べる事が大好き!!

長女に引き続き、次女を出産。2度の育児休暇を取得し、現在ケアマネージャーをしています。

♣夫♣
S53年生まれ
娘にべたべたです!!
子育ても家事もとっても協力的な200点満点のパパです。

♣長女♣
H19年10月生まれ

♣次女♣
H21年9月生まれ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle☆訪問者☆sidetitle
訪問ありがとうございます!!
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

