

幸せな朝食

『ホームベーカリー]を買ってみた。きっかけは、テレビで小池栄子さんがホームベーカリーについて話をしているのを見たから。食品添加物を使わずにパンを作りたいし、娘と旦那さんにも安全なパンを食べさせてあげたくてむしょうに欲しくなった。昔母親が手作りパンを作ってくれ、すごくおいしかった。その頃のことを思い出した。今後は小麦粉などの材料にもこだわり、娘がパンを食べれるようになるまでにレパートリーを増やしておいしいパンを作れるようになりたいな。

今回私が買ったのはナショナルのBM101というタイプで(19800円)パンは1斤タイプのものが焼け、おもちもできるし、ピザ生地も作れる。買った翌日からさっそく作り始め、1日に2度焼く事もある。機械の中に材料をぽんぽん入れていくだけだからなんとも簡単。今回作ってみたのはココア生地にチョコチップを巻き込んでみたもの。おいしくできた。家中に焼きたてパンのいい香りがひろがったり、まだほかほかのパンを手でちぎって食べれる幸せ・・・本当に買ってよかったなぁ。実家にも同じ機種で1、5斤を焼けるタイプを購入した。

ホームベーカリー


チョコチップパン

テーマ : 私のちぃさな幸せ
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

strawberry2005さんへ

いつもコメントありがとうございます。素敵だといってもらえる人間ではなくお恥ずかしい限りです。パン作り、とっても楽しいですよ。strawberry2005もぼちぼち無理の無いペースでいいと思います。こちらこそ色々教えて下さい。

こんにちは☆

あぎさんのお母様も、パン作りをされていたのですね(*´∀`*)
やはり、お母様の影響は大きいのですね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あぎさんのblogを拝見するたびに感じるのですが、あぎさんのお母様もあぎさんも、とっても、素敵な方なのだと実感します♥♡(。→∀←。)♡♥
パン作り、楽しそうですし、「食」という事を考えても良いですよね(人´∀`*)
私の母も、私が幼い頃、パンを作ってくれていました!!
今は、色々な事は出来ませんが、元気になったら、色々な物に挑戦してみたいと思います♡→ܫ←♡
その時は、色々、教えてください*。:゚+(人*´∀`)+゚:。
sidetitleプロフィールsidetitle

ナチュ子

Author:ナチュ子
♣ナチュ子♣
S55年生まれ
2007年結婚☆☆
とにかく食べる事が大好き!!

長女に引き続き、次女を出産。2度の育児休暇を取得し、現在ケアマネージャーをしています。

♣夫♣
S53年生まれ
娘にべたべたです!!
子育ても家事もとっても協力的な200点満点のパパです。

♣長女♣
H19年10月生まれ

♣次女♣
H21年9月生まれ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle☆訪問者☆sidetitle
訪問ありがとうございます!!
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

