スポンサーサイト


まとめて我が家のご飯☆★

ブログに載せようと思って撮っておいた写真がたまっていたのでまとめて載せちゃいます。
①大好きなクラムチャウダー。ピアットのレシピで作ってみたら初めてのチャレンジなのにとってもおいしくできた。アサリの汁が全て入っているから香りも抜群。
20070502142911.jpg

②ペスカトーレ。旦那様が作ってくれた。具沢山でトマトの風味も良く、とってもおいしかった。自宅にいながらこんなおしゃれなパスタを作ってもらえて私は幸せだなぁ。
20070502143015.jpg

③トリひき肉団子汁。野菜をたくさん入れてヘルシーにしてみた。優しい味に仕上がりました。
20070502143214.jpg

④お豆ご飯と大根の煮物。もともと私の大好きなご飯。初めての挑戦。グリンピースの色が鮮やかに仕上がるともっとよかったなぁ。
大根の煮物は我ながら本当においしくできて「おいし~」と連発していた。仕上げにしょうがを入れるんだけど、完成した味は、料亭で出てくるような味。このレシピを教えてくれた妹に感謝感謝。
20070502143453.jpg

⑤筍ご飯。去年も今の時期にお義母さんが筍をくれた。翌日のお弁当にも入れちゃう。炊き込みご飯にしたり、ワカメと一緒に煮たり・・・季節のものを一番おいしい時期に食べれるというのは幸せだなぁ。
20070502143647.jpg

⑥『おいしい和食』妹が持っていて良さそうだったから真似をして私も買ってみた。④の大根の煮物はこれに載っていたもの。この本でもうすでに何品か作ってみた。簡単なのにおいしくできるからありがたい本の一つ。
20070502143909.jpg

スポンサーサイト

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

strawberryさんへ
お褒めのお言葉をいただき、ありがとうございます。初心者で自己満足で料理してるだけの私ですが、これからもがんばってレパートリーを増やしていきたいと思います。

chocoさんへ
10月の妊婦仲間ですね。早く産まれてくれないかなぁと10月を心待ちにしています。母乳で育てたい!!と思っています。

niconicoさんへ
お久しぶりにniconicoさんにお会いできてうれしいですv-290niconicoさんのブログに私もお返事に行きますね。

おはようございます☆

おはようございます☆
 とっても、美味しそうな食事を毎日食べられる旦那様も赤ちゃんも幸せ者ですね♡
 私も、見習って頑張らないと!!

ブログにコメントいただいてありがとうございました。
あぎさんの出産予定日が本当に近くって、嬉しくなっちゃいました。私は10月1日なんです。

あぎさんは本当にお料理上手なんですね。母乳もさぞかしおいしいものになりそう♪
本当においしそうなお料理の数々の写真を見ながら、猛反省したところです。
私もお料理がんばります!

これからもちょこちょこおじゃましますね。
一緒に10月生まれ妊婦がんばりましょう♪
ではでは。

ブログへのコメントありがとうございました☆
コメントに気付かなくて、お返事がすごく遅く
なってしまい、本当にごめんなさい!

niconicoのブログに、お返事をしています
ので、読みにきてください☆

あぎさんはやっぱりお料理上手ですね~i-189

実は、前にあぎさんがブログで紹介していた
「決定版はじめての料理」という本を
購入しました!!なんとなく恥ずかしくて
あぎさんには言えませんでしたが、買って結構
経ちますi-229

旦那様もお料理上手なんですねe-420
オシャレだし、羨ましいv-398

niconicoは以前に比べると、少しずつですが
お料理出来るようになり。レパートリーも増えて
きました☆

あぎさん見習って頑張ります!
sidetitleプロフィールsidetitle

ナチュ子

Author:ナチュ子
♣ナチュ子♣
S55年生まれ
2007年結婚☆☆
とにかく食べる事が大好き!!

長女に引き続き、次女を出産。2度の育児休暇を取得し、現在ケアマネージャーをしています。

♣夫♣
S53年生まれ
娘にべたべたです!!
子育ても家事もとっても協力的な200点満点のパパです。

♣長女♣
H19年10月生まれ

♣次女♣
H21年9月生まれ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle☆訪問者☆sidetitle
訪問ありがとうございます!!
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

