スポンサーサイト


転職

このたび、転職をすることにしました

大学を卒業後、今の職場に就職し、早8年目??。その間に2人の娘を出産し、それぞれ1年ずつの育児休暇を頂きました。今まで何度か転職を考えたものの、職場の労働条件がとてもいいこと、今の会社への思い入れが強いといったことがあり、なかなか1歩が踏み出せませんでした。
しかし、この度、2人の子どもを抱えて常勤で働くこと、また通勤時間が車で片道40分と遠いことが自分の中でとても大きな負担になり、とうとう転職をすることにしました。新しい職場は、家から車で10分と近く、パート勤務となります。

転職を決めたものの、私の心はとても揺れていました。今の職場への思いは今はだいぶ吹っ切れましたが、私が就職したときに立ち上がった会社だったので、オープニングスタッフとして関わってきた職場への思いは人一倍強いと自負しています。いいことも悪いこともたくさんありましたが、この職場で私は社会というものを知り、成長させてもらいました。

4月からは新しい職場での生活が始まります。新しい仕事と人間関係に慣れるまではたくさん気を遣うことでしょう。しかし、一昨年取得したケアマネージャーの資格を行かせる仕事、楽しみな思いもあります。

パート勤務ということで、今までよりは時間的なゆとりが作れると思うので、子育てや家事をしっかり行いながらも、これからも福祉の仕事にたずさわれることを幸せに思います。

転職を通してまた自分を成長させることができるように頑張っていきたいと思います
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

ナチュ子

Author:ナチュ子
♣ナチュ子♣
S55年生まれ
2007年結婚☆☆
とにかく食べる事が大好き!!

長女に引き続き、次女を出産。2度の育児休暇を取得し、現在ケアマネージャーをしています。

♣夫♣
S53年生まれ
娘にべたべたです!!
子育ても家事もとっても協力的な200点満点のパパです。

♣長女♣
H19年10月生まれ

♣次女♣
H21年9月生まれ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle☆訪問者☆sidetitle
訪問ありがとうございます!!
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

