スポンサーサイト


ご無沙汰しています

仕事に復帰をしてから毎日があっというまで、ブログを更新できませんでした。とっても久しぶりな更新です。

年末から正月にかけて娘は劇的に成長しました。娘はお座りやハイハイ、つかまり立ちは確か早いほうだったのですが、一人で全く歩こうとせず、見守りながらも心配をしていました。保育園がお休みになってから、あれよあれよと歩きだし、最初はバランスをとるために両手を挙げて歩いていて、その後はぺんぎんのように歩き、今ではすっかり上手に歩けるようになりました。転ぶ事も少ないし、段差もうまく超えれるし、なんだかあっというまに大きな子になった感じです。よちよち歩く姿はわが子ながらとってもかわいく、ほほえましいです。さっそくばあばが買ってくれたファーストシューズ(ファミリア)に続き、お外で履くためのセカンドシューズ(ピジョン)を買いました。ちっこい靴なのになぜこんなに高い・・・?私が仕事用に買ったスニーカーより断然高いじゃん・・・。子どもの足のサイズはすぐに大きくなっちゃうみたいだから悲しいわ。

このお休みの間に卒乳もしました。最近はもともとおっぱいへのこだわりはなくなっていたのですが、夜の寝かしつけは添い乳が一番楽でついつい飲ませてしまっていました。でもそろそろ二人目が欲しいし、このあたりでやめちゃう??とのことでやめてみました。最初の二日間は大泣きでした。でもそれはおっぱいが欲しくて泣くのではなく、眠たいのに寝付けないといった感じからでした。で、すんなり卒乳できました!生まれてから本当に様々な点で楽な子だなぁと今回も感じました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは☆

体調を崩されていたのですね。
お休みをして、体調は回復されましたか!?
中々、ゆっくり、休む暇もないと思いますが、ご自愛くださいませ。

No title

Eine Tulpeさん、さっそくお返事をくださり、ありがとうございます。Eine Tulpeさんからいただいた心配が的中!昨日職場で嘔吐し、午後からは帰宅。今日は一日仕事を休んでいます。まわりで風邪やら胃腸炎がはやっているので私も少々風邪をひいてしまったようです。子どもの成長って、ふとした時に数ヶ月前の娘の写真を見るだけでも「こんな時期があったんだぁ」と懐かしくなります。

こんばんは☆

家事&育児&仕事で、お身体を崩されていることはありませんか!?
寒さが厳しくなってきていますので、暖かくしてお過ごしください。
お子様の成長は、驚くほど、早いですね。
その時々は、辛い事もあると思いますが、思い返してみたら、一瞬の出来事のような・・・
また、お子様の成長のお話も、聞かせてくださいね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ナチュ子

Author:ナチュ子
♣ナチュ子♣
S55年生まれ
2007年結婚☆☆
とにかく食べる事が大好き!!

長女に引き続き、次女を出産。2度の育児休暇を取得し、現在ケアマネージャーをしています。

♣夫♣
S53年生まれ
娘にべたべたです!!
子育ても家事もとっても協力的な200点満点のパパです。

♣長女♣
H19年10月生まれ

♣次女♣
H21年9月生まれ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle☆訪問者☆sidetitle
訪問ありがとうございます!!
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

