スポンサーサイト


ひさ~しぶりな更新

かなりブログの更新をさぼっていましたが、親子ともに元気な日々を過ごしています。
いつになったら涼しくなるのだろうという本当に暑い毎日でしたが、ここ数日急に朝が冷え込み、昼間はクーラーが全然いらない気温になりました。先日、6月と7月の電気代を比べたら倍になっていてびっくりでした。

娘はすくすくと成長しています。毎日おてんばな娘に少々疲れ気味ですが娘の笑顔には癒されます♡→ܫ←♡♪
9月末から保育園に遊びに通い、10月1日から正式入園です。10月6日から私は仕事に復帰なので1日からは慣らし保育をする予定です。娘とゆっくり二人で過ごせる日は残りわずかです。さみしいなぁ。

DSC08204_r1_c1.jpg
↑娘の衣装ケースから衣類が全て出されました。はぁ・・・出しては散らかり、その繰り返しです(*≧∀≦)
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

もんさんへ♥♡(。→∀←。)♡♥

こちらこそご無沙汰しています☆コメントをいただき、ありがとうございます。仕事への復帰までまだまだ時間があると思っていたら、あっとういうまに目前にせまってきました。

育児に専念という選択肢はう~ん・・・なかったですねぇ。私の母親がずっと働き続けてきたので、私も自然に同じような道をたどっています。「育児に専念する育児法」と言ってもらえたこと、失礼どころかなんかうれしいような恥ずかしいような気持ちです。ありがとうございます。

もんさんは今後いつか働きに出られるのかなぁ。働くとなると預け先が必要ですよね。うちは私の母も主人の母も働いているので必然的に保育園に入れることになります。保育園にスムーズに入れるかどうかって地域によってだいぶ違いますよね。でも4月入園だったら比較的入れるんじゃないですかね?うちは10月入園なので希望園には入れなかったですが、4月入園だったら希望園に確実に入れたようです。もんさんのお住まいの地域が同じようではなかったらごめんなさい。

余談ですが、私の友達が経済的な都合で働こうかなと言っていましたが、(友達の子どもは今2歳ちょっとです)保育料を聞いて働くのを断念していました。けっこう保育料って高いんですよね~。特に0・1・2歳の乳児です。ご主人と相談されていい方向にお話が進むといいですね♡→ܫ←♡♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無沙汰してます^^
コメントはしてませんでしたがいつも拝見してます。
育休中とは前から書かれてたけどもうすぐそこまで復帰迫ってるんですねぇ><
正直なところどうですか?
仕事復帰すると分かってたから心の準備もあっただろうけど
育児に専念する方向と迷われませんでしたか?
途中で育休中と書かれてるのを読んで私は意外だったんです。
私の勝手なイメージですが数年はじっくり育児に専念される方の
育児法に見えてたので(失礼だったらスミマセン)
私自身は仕事を辞めて次働く予定は全くたってませんが
私は育休を取れば良かったと今は思ってます。。。
子育てに疲れたとかどうのこうのではなく、
単純に経済的にという理由が大ですが、
それ以外にも娘との関係にもメリハリ付きそうに思えて。
私の住む地域は保育所がすごく少ないので普通に待っても入園できません。
だからすぐどうするってのも現実問題無理なんですが
どうにか働く手段ないかなぁと最近時々思います。
sidetitleプロフィールsidetitle

ナチュ子

Author:ナチュ子
♣ナチュ子♣
S55年生まれ
2007年結婚☆☆
とにかく食べる事が大好き!!

長女に引き続き、次女を出産。2度の育児休暇を取得し、現在ケアマネージャーをしています。

♣夫♣
S53年生まれ
娘にべたべたです!!
子育ても家事もとっても協力的な200点満点のパパです。

♣長女♣
H19年10月生まれ

♣次女♣
H21年9月生まれ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle☆訪問者☆sidetitle
訪問ありがとうございます!!
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

