スポンサーサイト


いないいないばぁ(๑→ܫ←๑)

娘は「いないいないばぁ」が大好き。小さなガーゼでもいいし、タオルケットでもいいし、娘の顔にかけるときゃっきゃきゃっきゃと声を出して喜び、必死に顔を出そうとします。
顔が出た時にはニッコニコ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ その表情が見たくて娘の顔に何度もガーゼをかけて遊んでしまいます。
いないいない


育児日記

↑「何が書いてあるんだろう~??」と一生懸命読んで?います。
妊娠中から日記を書き始め、一日も欠かさず今は育児日記をつづっています。娘の様子と、授乳時間、食事のこと(食事の内容&時間&食べ具合など)、排泄状況(うんちの回数や様子など)を毎日記録しています。


あと丸3ヶ月たつと仕事に復帰します。娘は保育園に預ける予定ですが、今月末に入園決定会議?みたいなものが市であるので、それが終わるまでは希望の保育園に入れるかどうかがわかりません。延長保育があって、アレルギー対応の除去食をしてくれる園となると限られてしまうので、今日市役所に行って色々聞いてきました。解消された不安もあれば新たに問題がでてきたこともあってなんだかなぁ。気持ちがもやもやしています。ただでさえ、仕事したい思いとまだ娘と一緒にいたい思いが自分の中で混在しているのに・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はるたんママさんへ

育児日記・・・森永乳業の「わたしの育児日記」というものだったら私と一緒ですね~!!はるたんママさんも日記、つけてみえたんですね!私もいつまで続くかわかりませんが・・・(働き出したら時間的に厳しくてやめちゃうかもだけど)今のところはがんばって書こうと思います。
保育園、今月末に決まるのでどきどき&ひやひやしています゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

No title

育児日記今でも続けてるんですね~!すばらしい!!
私も出産した時に粉ミルクの会社に貰った育児日記を最初の頃使ってました。
たぶんナチュ子さんのと一緒かな?
でも私は実家にいる1ヶ月で終わってしまいました・・・ダメですね・・・。
あと3ヶ月で仕事復帰ですか・・・もうすぐですね・・・。
色々不安もあると思いますが、希望の保育園に入れるといいですね。

ビー★フィーター さんへ

びっしり・・・何かあるたび(新しく娘ができるようになったこととか)に書いたり、一日を振り返ると結構たくさん書きたい事があって、枠に収まるように書くとついつい小さい字でびっしり?になってしまいました。写真のノートは粉ミルクの会社が出産直後にくれたものです。6ヶ月までの記録しかかけないので、続きをもらおうとしたら、粉ミルクを買わないともらえないことがわかり、(ノートをもらうために母乳をやめるのはさすがに嫌で)・・・今は100均で買ったノートに自分で線を引き、書いています。
ビー★フィーターさんもお仕事をされる予定なんですね。今は娘とゆっくり向き合える生活ですから今後はお互いさみしくなりますね。でもがんばりましょうね(ゝω・✿ฺ) (๑→‿ฺ←๑)

strawberry2005 さんへ

「やっぱり同じことしました~」とstrawberry2005 さんから報告がある日が来ることが楽しみです。
育児日記・・・飽きっぽい私がなぜか続いています。
仕事への復帰の不安は昨日は大きかったのですが、吹っ切れました。かといって10月までまた気持ちが揺れる日々だと思いますが、頑張っていこうと思います゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

No title

育児日記、すごいですね~
ビッシリ書いてあって、娘ちゃんが大きくなったら一緒に見て楽しめそうですね♪
うちは来年の4月から保育園に預ける予定ですが、やっぱり寂しくって…
もう少し、一緒にいたいよ~
仕事をしなければいけないのはわかてるんですがね…

こんにちは☆

本当、可愛いですね♡
「私も、子どもを授かったら、同じ事をしちゃうんだろうな(。→∀←。)♫♬♪ 」と、思いながら拝見しています(*´∀`*)
育児日記、凄いです!!
簡単に出来る事ではないと思います!!
ナチュ子さん、仕事に復帰されるんですよね。
複雑な想いがあるのが伝わってきます・・・
sidetitleプロフィールsidetitle

ナチュ子

Author:ナチュ子
♣ナチュ子♣
S55年生まれ
2007年結婚☆☆
とにかく食べる事が大好き!!

長女に引き続き、次女を出産。2度の育児休暇を取得し、現在ケアマネージャーをしています。

♣夫♣
S53年生まれ
娘にべたべたです!!
子育ても家事もとっても協力的な200点満点のパパです。

♣長女♣
H19年10月生まれ

♣次女♣
H21年9月生まれ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle☆訪問者☆sidetitle
訪問ありがとうございます!!
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

