スポンサーサイト


誕生日

6月6日はうちの旦那さんの誕生日でした。今年でなんと30歳!!
旦那さんに出会ったのは24歳の時?だったから月日がたつのは早いですね~。歳をとるわけです。

「誕生日の夕飯は何がいい?」と聞けば必ず「ハンバーグ」という返事が返ってくるのはわかっていたので、事前に材料はそろえておきました。去年もハンバーグでした☆きっとこれからも毎年ハンバーグを作るとこになるんだろうなぁ。

「どこのケーキがいい?」という質問には「EISENDOのロールケーキ」という返事だったので、当日、娘を連れて買いに行ってきました。ここのロールケーキを買うのは今回が3度目です。とってもふわふわでやわらかくて軽くて、でもすごく満足感があって・・・私たち夫婦の中ではまっているロールケーキナンバー1です。ロールケーキだけを買うつもりだったのだけど、こちらのサイトでおいしそうな写真を見たら、単品でも買ってしまいました。ケーキといえば、しばらくはEISENDOに通う事になりそうです☆
ハンバーグ

↑カロりーを考えて今回は和風のおろしハンバーグにしました。
ごまたっぷりの小松菜のお浸しと、野菜スープ(玉葱・人参・ブロッコリーを芯ごと・ベーコン・卵)とともに。
ロールケーキ

↑とってもきれいな焼き色♥♡(。→∀←。)♡♥ 母乳のことを考えなくてもよければ一人で1本食べきれます!!
ケーキ

↑どちらのケーキもおいしかったけど、私は写真左側のケーキにはまりました。
表面にのせられたぱりぱりのキャラメルの甘苦さがおいし~(。→∀←。)キャハ♡。
写真右側のケーキはレンジで温める事で中のチョコレートが溶けてこれまたおいしい!!
スポンサーサイト

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

strawberry2005 さんへ

シェ・シバタ・・・知っています。このあたりでは有名なお店です。芸術って感じのケーキですよね。でも私は今まで1度しか食べた事がないです。多治見市(岐阜県)の友達がうちに遊びに来た時に買ってきてくれました。知ったお店の話ができてうれしいです(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン

こんにちは☆

昨年の夏、名古屋に行った時、食べ損ねたのですが、お友達のお土産に→http://www.chez-shibata.com/の焼き菓子を購入しました♡→ܫ←♡
美味しかったそうです(人´∀`*)

strawberry2005 さんへ

strawberry2005 さんの旦那様もうちの旦那さんと好物が一緒なんですね~。うちもよくから揚げは作りますが、エビフライは揚げたことがないです。義母はよくエビフライを作ってくれますが・・・。
今度、名古屋のケーキを食べられた時には、もしよかったらどこのケーキだったか教えて下さい♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ) (♡▽♡)

ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ

お誕生日おめでとうございます(祝・ω・ノノ゛☆パチパチ
旦那様、ハンバーグがお好きなのですね♡
私の旦那様も、ハンバーグが好きなのです♡
その他にも、から揚げやエビフライ・・・
ナチョ子さんと同じく、カロリーを考えて、大根おろし&ポン酢です(*´∀`*)
ケーキ、とっても、美味しそうです♡→ܫ←♡
父の実家に帰った時の事なのですが・・・
お正月&4月は親戚&従兄弟が集合します(。→∀←。)♫♬♪
名古屋に住んでいる従兄が、いつも、美味しいケーキを持ってきてくれるのです*。:゚+(人*´∀`)+゚:。
名古屋には、美味しいケーキがたくさんあるのですね♥♡(。→∀←。)♡♥
sidetitleプロフィールsidetitle

ナチュ子

Author:ナチュ子
♣ナチュ子♣
S55年生まれ
2007年結婚☆☆
とにかく食べる事が大好き!!

長女に引き続き、次女を出産。2度の育児休暇を取得し、現在ケアマネージャーをしています。

♣夫♣
S53年生まれ
娘にべたべたです!!
子育ても家事もとっても協力的な200点満点のパパです。

♣長女♣
H19年10月生まれ

♣次女♣
H21年9月生まれ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle☆訪問者☆sidetitle
訪問ありがとうございます!!
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

