スポンサーサイト


憧れ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。

先日、娘を連れてランチに行ってきました。
お相手は、職場が一緒だったOさん。(職場が一緒といっても同じ法人ではあるものの、勤務場所が異なるので一緒にお仕事をしたことはありませんが・・・)Oさんにはうちの娘より2ヶ月大きいT君がいます。私にとってOさんは憧れの方でした。見た目はきれいで、お話するととても落ち着いていて大人の女性といった感じで・・・とにかく素敵な方です。お互い仕事をしていた時には、たいてい電話でのやりとりだけなので2人で食事に行くなんてことは全然なかったのですが、それぞれ出産をし、たまたまデパートで出会ったことから交流が始まりました。女性として先輩ママさんとして、Oさんには色々なことを教えていただいています。家事と子育てに追われる毎日だけど、少しでもOさんに近づけるように(おこがましいけど・・・)自分を磨いていきたいなぁと感じました。

ランチのお店は『家風酒彩 蓮』さんで、二人とも松華堂弁当を食べました。どの料理もおいしかったのですが、よく食べる私にとってはもう少し量がボリュームがあるとなおうれしかったです。ランチ中うちの娘もT君もいい子に過ごしてくれ、本当に楽しい時間を過ごす事ができました。10月には私が仕事に戻るので、それまでにまたお会いできる事が今の楽しみです(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

最近の娘は歩行器で移動するスピードが速くなってきました。はいはいの移動範囲も広がり、台所のコンロの下に調味料がたくさん入っていることを知り、興味津々に覗いています。

ベビーカー

↑ベビーカーに乗せるといつもよりお行儀の悪さを発揮してくれます。
間引き

間引き2

↑先日植えた野菜の芽が出てきました。そろそろ間引きをしようかなぁ・・・でもまだ早いかなぁと思いながら娘とプランターをのぞいていたら、速攻で娘が間引きを始めました。すごい力で引っこ抜くから茎がぼきぼきに折れている・・・。あぁぁぁ・・・やめてぇぇ・・・。
ベランダ側のカーテンを開けると鼻息を荒く興奮してすごい勢いではいはいをしてきます。ベランダに下りたくて仕方ないようです。
コード

↑コードをかむのはやめてくださぁい。キャミ型のロンパースってかわいい(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
しいたけ

↑買い物後はおもしろそうなものがいっぱいでうれしい様子。
じゅうたん

↑じゅうたんをめくるのがブーム。ほこりがたつからやめて下さぁい!!
ガラス

↑一人で立ち膝になってガラスをなめています。なんでもなめるから掃除が追いつかず、もう諦めました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは☆

私達夫婦の間にも、子どもを授かれる日が、訪れますように*。:゚+(人*´∀`)+゚:。
育児話が出来る日が、楽しみです(。→∀←。)♫♬♪

strawberry2005 さんへ

私でわかることならお教えいたしますよ(*・ω・)ノ*:..。o○☆ strawberry2005 さんと育児話をできる日が早く来ないかなぁ☆
おてんばでわんぱくな子だけど、毎日癒されています。strawberry2005 さんにも喜んでもらえてうれしいです(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

こんにちは☆

女性としても憧れる方がいると、様々な面で、お勉強にもなりますし、刺激も受けますよね*。:゚+(人*´∀`)+゚:。
そういうのって、とっても、素敵で憧れます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
近くに、先輩ママがいると、本当、心強いですよね(*´∀`*)
(私達の間に、子どもが授かった時は、ナチュ子さん、お願いします(人´∀`*))
ランチ、美味しそうですね♥♡(。→∀←。)♡♥
私のお腹まで、刺激されちゃいましたよ(笑)
姫ちゃん、とっても、可愛らしいですね♡
何だか、私まで、癒されちゃってます♪

先輩ママがいるといろんなことを教えてもらえて勉強になりますよね。
うちの子、ガラスや鏡、壁、じゅうたん・・・とにかくよくなめるんです。ガラスなんかなめて何がいいんだろうと思うけど、かわいい姿です。
ゴーヤチャンプルーの味噌味って初めて聞きました。うちはしょうゆ味です。
お餅、おいしくできましたよ。これもクックパッドレシピなんです。http://cookpad.com/mykitchen/recipe/353712/クックパッドで検索すると簡単でおいしくできるレシピがたくさんあるので、はるたんママさんもよかったら作ってみてください。

No title

先輩ママが近くにいるといいですね~。
私は周りに子供がいる友達がいないので少し寂しいです。
一番最後のガラスなめてる姿がすごくかわいい~~!
後ろからギュッ!って抱きしめたくなっちゃいますね★

↓料理すごいですね~
うちもゴーヤチャンプルはよく作ります★普通は醤油味なんですよね?
でもうち味噌味なんですよ~実家の味です。
あと餅好きの私にとっては「新じゃがとチーズをつかったお餅」が最高においしそう!!
食べたい!・・・が料理は食べるの専門で料理が苦手な私には(涙)
sidetitleプロフィールsidetitle

ナチュ子

Author:ナチュ子
♣ナチュ子♣
S55年生まれ
2007年結婚☆☆
とにかく食べる事が大好き!!

長女に引き続き、次女を出産。2度の育児休暇を取得し、現在ケアマネージャーをしています。

♣夫♣
S53年生まれ
娘にべたべたです!!
子育ても家事もとっても協力的な200点満点のパパです。

♣長女♣
H19年10月生まれ

♣次女♣
H21年9月生まれ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle☆訪問者☆sidetitle
訪問ありがとうございます!!
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

