

食欲復活

生後5ヶ月の後半で始めた離乳食。
始めの1ヶ月はもりもり食べてくれたのですが、1日2回食にしようとした頃から食事を嫌がるようになり、どうしたらいいものかと悩みましたが、最近よく食べるようになりました。ほっ(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

食事を嫌がった時期は、食べさせるのを旦那さんにやってもらったり、バナナジュースを少しあげてみたり、メニューをかえてみたりしました。娘は旦那さんに食べさせてもらうほうがうれしそうにしています。私があげると、どうしても「もっと食べて欲しい」思いからついつい無理強いさせてしまうのだけど、旦那さんは娘の気持ちを一番に考えて娘のペースで食べ物を口に運んでくれるからいいのでしょうね。二人のやり取りをみていて、今までのやり方を反省しました。食事以外でも娘のことを一番に考えてくれる旦那さんです。ありがたいです(๑→‿ฺ←๑)♪♫♬☀☁☂

最近の好きなメニューとしてはシラス?ちりめんじゃこ?を茹でて(塩気を抜く為に)つぶしたもの。ブロッコリーをゆでたものも嫌がらずに食べてくれます。この勢いで体重がめきめき増えていくといいなぁ。
rinyuusyoku.jpg

作った離乳食は製氷皿を使って冷凍しています。離乳食を始めたばかりのときは、専用の冷凍容器を使っていたけど、製氷皿の方が便利という事を聞き、今は製氷皿で冷凍したものをタッパに入れ替えて、食べる分だけ解凍して使うようにしています。

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

strawberry2005 さんへ

そうなんです・・・母としてはどうしてもたくさん食べて大きくなってほしいという思いが先行してしまいます。夫婦で立場は異なるので、お互いの子育てを見て、勉強していきたいと思います。

こんちには☆

離乳食を食べてくれるようになったり、成長していく様子を見ていると、どうしても、「たくさん、食べて欲しい」「大きくなって欲しい」と、思いますもんね(。→∀←。)♫♬♪
一緒に居る時間が長いと、どうしても、・・・ですよね(´・ω・`)ショボンヌ
育児も旦那様と一緒に出来るので、お互いに、お互いの事を見て、お勉強できるので良いですね♡→ܫ←♡
sidetitleプロフィールsidetitle

ナチュ子

Author:ナチュ子
♣ナチュ子♣
S55年生まれ
2007年結婚☆☆
とにかく食べる事が大好き!!

長女に引き続き、次女を出産。2度の育児休暇を取得し、現在ケアマネージャーをしています。

♣夫♣
S53年生まれ
娘にべたべたです!!
子育ても家事もとっても協力的な200点満点のパパです。

♣長女♣
H19年10月生まれ

♣次女♣
H21年9月生まれ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle☆訪問者☆sidetitle
訪問ありがとうございます!!
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

