スポンサーサイト


今日の夕食・・・1月24日①



 
今日は仕事が休みだったので普段ではなかなか作れないような手の込んだものを作ろうと思いましたが、冷蔵庫を覗いてみると・・・
①頂き物の魚『鈴波』⇒http://www.suzunami.co.jpがあったので、焼く事にしました。初めて食べたのですが、味醂酒粕で漬けてあるようで一切れずつ和紙のガーゼにつつんであることにびっくりでした。高級っぽい感じです。味は・・・私はおいしいと感じましたが、うちの旦那様はお酒のにおいがきつすぎると言ってました。

②大きな大きな白菜があったので以前ピアットでやっていたロール白菜を作る事にしましたこれを作るのは今回が2回目でしたが、先回よりおいしく作れました。ピアットは仕事のお昼休憩のときに職場の人と一緒に見て、けっこう自分でも作ってみます。別所さんのいつも小さめの服が気になりつつも、恩田さんとのやり取りもおもしろく、ついつい見てしまいます。

ロール白菜のレシピ⇒http://www.ctv.co.jp/piatto/2006/12/1206/recipi.html


③職場の人にもらったぜんまいを煮ました。乾燥させてあるものなので、2日前から水で戻し、まずはごま油で炒め、顆粒のダシとしょうゆ、みりんで適当に味付けをして終わりです。旦那様の意外な好物なので明日のお弁当にも入れちゃいます。

なんか今日のメニューは和洋折衷でばらばらでしたが、味はおいしく出来ました。
20070124224705.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ナチュ子

Author:ナチュ子
♣ナチュ子♣
S55年生まれ
2007年結婚☆☆
とにかく食べる事が大好き!!

長女に引き続き、次女を出産。2度の育児休暇を取得し、現在ケアマネージャーをしています。

♣夫♣
S53年生まれ
娘にべたべたです!!
子育ても家事もとっても協力的な200点満点のパパです。

♣長女♣
H19年10月生まれ

♣次女♣
H21年9月生まれ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle☆訪問者☆sidetitle
訪問ありがとうございます!!
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

