

祝☆☆結婚一年記念

私たち夫婦にとって一年前の明日は結婚式をした記念すべき日
でも明日は平日なので、お祝いを今日することにして、二人でディナーに行ってきた。お祝いといってもまだお腹の子が安定期に入ったわけではないので、近場のお店で済まそうということで、今までにも2回行ったことのある『ガルニ』に行った。ところが・・・お店はそのままあるのだが、なんといつのまにか洋食屋がこじゃれたカレーハウスに変わっていた。え~残念・・・ということで、たまたまネットで見つけていた違うお店『OLD ALE HOUSE』を始めて訪れてみた

外から見るとお客さんがたくさん入っているようには見えなかったけど、お店の中はカップルや子ども連れの家族やグループで満席だった。
空いている席もあったけど、それらは全て予約の席だった。

私たちが注文したのは・・・取り分けディナーセットの前菜の盛り合わせ付き。たっぷりの量のサラダとメイン料理2品と好きなケーキとドリンクが付いて2人で4200円(税込)。前菜の盛り合わせがないコースは2人で3150円になる。

①前菜は、①ほうれん草のキッシュ②鴨肉③鮮魚のカルパッチョが出てきた。写真を撮り忘れてしまったのがとっても残念だけど、どれもおいしく、適度な量だった。

②サラダ・・・マグロのたたきに温泉卵が乗ったもの。ボリュームいっぱいでうれしい量。⇒
20070318230127.jpg


③一つ目のパスタ・・・貝柱とキャベツのアンチョビパスタ。アンチョビがチーズの香りで少し負けてしまっているように感じた。⇒
20070318225938.jpg


④二つ目のパスタ・・・サーモンのクリームパスタ。適度な味付けでくどくなくておいしい。⇒
20070318230424.jpg


⑤ケーキ・・・5種類位の中から好きな物を一人一つ選べる。今回注文したのはお店で人気ナンバー1というイチゴのタルトと、ガトーショコラ。どちらもとってもおいしかった。⇒
OLD.jpg


値段がお手ごろなのにおいしくて味&量ともに満足できるからうれしい。わがままを言うと、もう少しパスタの量が多いとうれしいなとも思ったけど、料理をおいしくいただくのにはちょうど良い量だったのかもしれない。次回はランチでも一度来てみようと思うし、また記念日にはここに来たいと思った。


テーマ : 結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

●感謝感謝●

先日は体調を崩していたことだけを書きましたが、ここのところ数ヶ月本当に周りの人たちに支えられ、助けてもらっているなぁと感じています。

一番の協力者はまずはうちの旦那様
今回の妊娠がわかってから、今まで以上に家事を手伝うようになってくれました。洗濯機をまわす、干す、たたむ、お風呂を毎日洗って沸かす、料理を作る、食器を洗う、掃除機をかける、ゴミを出す、布団を干す・・・などなど。私がやれることはやりますけど、頼んでもないのに率先してやってくれるようになって本当にありがたいです。私は旦那さんにとっても恵まれていると思います。日々感謝しています。

ちょうど一週間前の下痢&嘔吐に襲われた晩も、私が「おえ~」とか「ううっ」て来ると飛び起きてくれて、すぐに部屋の電気を付けてくれたり、トイレへと行くドアを開けてくれたり、自分も寝不足なのに私の心配をして早朝に救急病院へ連れていってくれたり・・・本当に何から何まで優しい旦那様。ありがとうございます。

そして、旦那様のお母さん
「つわりのひどいときは言ってね」と言って料理を作ってくれます
肉、魚、野菜、海草などをバランスよく取り入れてとってもおいしい料理を作って、旦那様に持たせてくれます。週末には実家におじゃまして、ご馳走になる事もしばしば。いつもおいしい料理を作っていただき、本当に感謝しています。

そして、会社のみんな
妊娠報告後、車の運転業務をかわりにやってもらったり、私の体調に合わせて休みを取らせてもらっています。仕事を続ける事ができているのは会社のみんなのおかげ。本当に感謝しています

そして、私の母
先日母からのメールを紹介しましたが、精神的に支えられています。体調を崩して実家で療養したときも助けてもらいました

12日ぶりの日記・・・

かなりひさしぶりの更新です
3月3日以来、なかなか自分のブログを開く気持ちになれず、気付いたら今日まで来てしまいました。この期間、つわりがけっこうひどく・・・それに加えて3月11日の夜から今流行の感染性のウイルスにかかってしまったようで、大変な嘔吐&下痢&熱に襲われました。胃や腸の中のものが全て体外に出ました。このままでは脱水になる・・・ということで、必死に水分を摂るのですが、それも全て上から下から出てしまう・・・。地獄のような夜が一晩続き、早朝「これはやばすぎる」と思い、旦那様に病院に連れて行ってもらい、救急で見てもらってきました。その後、かかりつけの産婦人科にも受診し、入院治療をさせてもらえないかとお願いしてみましたが、ダメで、二日間点滴に通いました。ウイルスが治まれば、体調はばっちり良くなるはずが、つわりはまだ残っているため、気分や吐き気は悪くなんだかすっきりしない日々を送っています。妊娠って思っていたより何十倍も大変なんですね
落ち込んでいる私に母がくれたメール「つわりは本当に辛いそうです。私はあまりなかったというよりどんなことがあっても産みたい一心だったと思う。楽しいことを考えて、好きなことをして無理をしないで乗り越えて下さい。仕事の仕方は考えて。応援しているよ」。このメールをもらって母親が私たち姉妹をどんな気持ちで産んでくれたのか・・、母親の強い気持ちは本当にすごかったんだなぁ・・・、とすごく元気をもらいました。今は落ち込むたびにこのメールを読み返してがんばっています。

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週)
ジャンル : 結婚・家庭生活

仲間っていいなぁ☆

今日は午前中が休みで、午後からは名古屋に出て、研修に行ってきた。
まだ今はお腹の子が安定期に入っていないから、名古屋に出て行くことを迷ったけど、今日の研修はどうしても行きたかった

今日の研修はワークショップ形式で、なごやかな雰囲気の中でテーマに沿ったことを体験できて、大変ためになった。日々の仕事の中で無意識にできていることもあれば、ついつい忘れてしまっていることもあり、それに気付けた事が今日の研修の収穫でもあった。

同じグループの中にすごく感じのいい子がいて、研修後に話していたら、なんと同じ大学で同じ学年だった。ついこの間も同じような体験をして、そのうれしさをブログで書いたばかりだったのに、なんと今日も同じ事が起きた。同じ大学とわかると、「ゼミはどこ?」「じゃあ・・・○○ちゃんわかる?」「サークルは?」「どこに下宿してた?」などなど話がつきなくなる。他にも大学を卒業してから今日初めて会った子もいて、お互い「あ・・・○○ちゃんだよね??」と同じ思いを持っていた。今日は研修で勉強できただけでなく、こんなにもうれしい体験をして本当によかった。旦那さんに会うなり、興奮が冷めず、報告した

大学に行ってよかった。本当に多くのいい仲間に出会えた。2年間一人暮らしをしたのもいい経験になった。4年間大学に行かせてくれ、一人暮らしもさせてくれた両親には本当に感謝している。大学を卒業してからも今の仕事をしていることで今日みたいな出会いがあることがすごくうれしいし、心強い。そんな事を色々考えながら、電車に揺られて帰ってきた

今日の夕食は帰り道で済ませてしまおっかぁということで・・・あさくまに行った。お金をかけないために安く済まそうと旦那さんと話していたところなのに、結局食べたいものを優先してしまった。サラダバーを付けた事で私はいつものごとく食べすぎ、いつものパターンで腹痛・・・

テーマ : 福祉のお仕事
ジャンル : 福祉・ボランティア

sidetitleプロフィールsidetitle

ナチュ子

Author:ナチュ子
♣ナチュ子♣
S55年生まれ
2007年結婚☆☆
とにかく食べる事が大好き!!

長女に引き続き、次女を出産。2度の育児休暇を取得し、現在ケアマネージャーをしています。

♣夫♣
S53年生まれ
娘にべたべたです!!
子育ても家事もとっても協力的な200点満点のパパです。

♣長女♣
H19年10月生まれ

♣次女♣
H21年9月生まれ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle☆訪問者☆sidetitle
訪問ありがとうございます!!
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

